日産のセレナをマイカーローンで買いました。

s実はついに車を買っちゃいました!

日産のセレナです。。

学生の時に皆でキャンプに行ったときにレンタカーで借りたんですね。

その時に長距離でも全然疲れないし、運転しやすいし働き出したらセレナを買おうと思っていたんです。

それでようやくですけど、新車のセレナを購入することが出来ました。

でもナビやらDVDやらつけていたら300万円を超えてしまったんですね。

マイカーローンで全額ローンにするつもりだったんですけど、ちょっと頭金が足りないと言われていましました。

その額はたった10万円だったんで、思い切ってアイフルでキャッシングして買いました。

セレナの値引き交渉もしたのですが、15万円しかセレナ 値引きしてもらえなかったんですよね。

下取り車があればもうちょっと値引きしてもらえるとのことでしたけど、親の車を売るわけにもいきませんからね。

でも、マイカーローンとアイフルで借りたお金も毎月3万円程度なので何とか返していけそうです。

初めは働くときに一人暮らしをするかどうか迷ったんですけど、実家暮らしにして良かったです。

家には一応毎月2万円入れてますけど、1人暮らししてたら全然お金はたまらないのでセレナを買う事なんて到底無理ですもんね。遊ぶお金も残らないですから。。

初めてマイカーなので、これから大事に乗っていきたいと思います。

将来の仕事

もうすっかり夏も終わりましたね。
半そで過ごすのが辛くなってきました。

昨日は、アルバイト先の店長に「将来はどういった仕事に就きたいの?」って聞かれてました。

戸惑ってしまって適当にごまかしてしまいましたけど、いまだに将来の夢というか就きたい職業は決まっていません。

大学生の時に「私はどんな仕事に就きたいのか?」「どのような職業で飯を食っていくのか」の答えが4年間では見つけられなかったので、大学院まで進学したのです。

私の両親はすでに定年を過ぎて年金暮らしなので、仕送りを頼るわけにはいきません。
なので、大学院の費用もアルバイトでやりくりしました。

お金を稼ぎながら、大学院に通わなければいけないということで、社会の大変さを知り何度か挫折しそうになりました。

でも、そんなときにある言葉を思い出したのです。

「人は負担をかけて追い込まれたときに、成長できるんだよ」

高校の時のソフトボール部の顧問の言葉です。

大学院の費用を稼ぎながら勉強するのはとても負担が大きくて辛くて逃げ出したくなることもありましたけど、この言葉を思い出し、私は成長できているんだ・・・と信じ頑張ってきました。

今はまだ将来の仕事は思いつきませんが、必ず自分のやりたいことを見つけたいと思います。

初めてのキャッシング

初めてキャッシングしてみました。

チワワのCMで有名なアイフルで借りたんですね。(古いですけど)

別にどこで借りても良かったんですけど、私の実家がチワワを飼っているので何となくアイフルで借りました。

お金を借りた理由は私の計画性のなさで給料日前に財布に432円しか入っていないという恐ろしいことになってしまったのです。

まだ給料まで5日もあるのにさすがに432円では何もできません。

貯金は0なので、本当お金がなかったんですね。

友達から借金するわけにもいきませんので、アイフルでお金を借りることにしたのです。

スマホからアイフルのHPでお金を借りたのですけど、今は簡単に借りることが出来るのですね。

審査があるのですけど、普通にサラリーマンをやっていますし、他に借金は一切なかったので普通に借りることが出来ました。

というより、その日のうちに私の銀行口座にお金が振り込まれていたので対応の早さに驚きましたね。

今までお金が全くなくてご飯が食べれないときがあったので、これからキャッシングは利用するかもしれないですね。

とりあえず3万円だけ借りたのですが、これだけで5日間は十分に暮らせます。

給料が入ったらすぐ3万円は返済しようと思います。ちなみに利息も本当わずかな金額なんですよね。

今まで夜中にコンビニのATMでお金を下していたんですけど、手数料が200円ぐらいかかるじゃないですか?その手数料を考えると、利息の方が安いですね。

多分きちんと計算してキャッシングすればお金を下すより手数料低いのでお得ですよ。